2016年9月11日日曜日

夏期修養会の報告と秋の交わり会について

こんにちは。

なんだかあっという間に9月になってしまいました。

まだまだ暑い日が続いているので勘違いしちゃいそうですが、9月ももう中旬です。

そろそろ朝晩だけでも涼しくなってほしいのですが、さてどうでしょうか?


さて、遅くなってしまいましたが今回は夏期修養会のご報告をいたします。

今回は東関東中会青年会と合同で行いました。

場所は熱海。

70周年宣言から学ぼうということで講師は前神戸改革派神学校校長で
現千城台教会牧師の市川康則先生にお願いいたしました。


改めて改革派とは何かを考えることができたと思います。

個人的には、

「ある伝統や習慣が教会にあったとき、なぜそれがあるのか、
その理由が聖書に沿ったものであるならば続けて守り、
より聖書的なことができるなら改革していくべきだ」

というお話がありましたが、日常の仕事でも当てはまることだと思い
印象に残っています。



今回の参加者です。青年の参加者は19名でした。

自由時間では初島に行く人も。


今年の修養会も無事守られまして感謝したいと思います。



さて、続きまして新たなイベントのお知らせです。

10月29日(土)BBQ柿狩りを行いたいと思います。

集合は湘南台駅(小田急線、相鉄線、横浜市営地下鉄)に10:30です。

そこからバスで少し行ったところにある弁慶果樹園

http://www.cityfujisawa.ne.jp/~ben-k/

というところでBBQと柿狩りができるんです。

参加費は1,500円です。

是非とも気軽にお越しください。


それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿