2016年6月26日日曜日

春期修養会の報告と夏期修養会のお知らせ

こんばんは。
今回は先日行われた春期修養会の報告と8月に行う夏期修養会のお知らせです。


6月4日に東京教会で春期修養会を行いました。

朝は参加してくれた青年がそれぞれ70周年宣言を読み、その中身に振れる時間をすごしました。



お昼ごはんは皆で冷やし中華を作りました。

それぞれ役割分担し、楽しく作ることが出来ました。

食材が余るのでは?という心配もありましたが、無事?みんなで完食することが出来ました!






午後は「70周年宣言から与えられるメッセージ」というテーマで、
山梨栄光教会の村手 淳 先生より講演をいただきました。

今回は70周年宣言の中から特に「福音に生きる教会」について話していただき、
私達信徒と教会の関わり方について考えることが出来ました。



その後の分団でも講演の感想や宣言を読んでの感想などについて互いに分かち合うの時を持つことが出来ました。



続きまして、夏期修養会のお知らせです。
今年は夏期修養会を以下の内容で行います!

テーマ: I'm Home! ただいま、教会 ~70 周年宣言から学ぼう~
講師:市川 康則 先生(千城台教会 牧師)
日程:8月11日(木)~8月13日(土)
場所:ホテル大野屋(静岡県熱海市)

詳細についてはポスターをご確認ください。
【注意】今回は申し込み締切が7/17ですので早めの申し込みをお願いいたします。
⇒一緒の教会の人で参加するつもりという人が締切に遅れないようフォローお願いします(笑)

70周年宣言について早速学ぶチャンスです。
ぜひ参加ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿