2015年10月11日日曜日

第7回役員会の報告

こんにちは。

早いもので、今年も後3か月を切ってしまいました。

10月の役員会は3名が集まり話し合いました。


①クリスマス会

201512月12日(土)17:00~19:00に東京恩寵教会で行う予定
まず、新たに奉仕者が与えられました。
奉仕をしてくださるのは、厚木教会の定住伝道者の坂部勇先生です。
奉仕者が与えられたことに感謝いたします。

また、プログラムの内容について話し合いました。
東中青のクリスマス会の特徴はハンドベル演奏を行ったり、
聖書朗読を行うところなのですが、奉仕者あってのイベントなので
奉仕してくれる方が与えられるといいなと思います。
また、クリスマス会は初めての方が来てもわかるように、メッセージも
分かりやすい内容を語っていただく予定にしています。


②冬期修養会

今まで宣言集を学んできましたが、60周年まで終えてしまったので
次の学びのテーマを何にするか、意見を出し合いました。
どんなことを先生に聞いてみたいか、どんな交わりができたら良いのかなど。
青年が普段の生活で素朴な疑問として持っているものを聞いてみても良いかも、
という意見も出ました。


③これからの、役員の引継ぎなどもどうしていけば良いのか

冬期修養会の事も含めてこれからの東中青の学びのテーマをどうするか。
また、新しい役員が入らないので、どうすれば入ってくれるのか考えました。
結論は出ませんでしたが、話し合えてよかったです。


④機関誌のアルパオメガと名簿の印刷を行い、郵送しました。
来週には皆さんの教会に届くと思いますので、良かったら見てください。



急に冷え込むことがあります。
皆さんもお体に気を付けてお過ごしください。



0 件のコメント:

コメントを投稿