2014年4月27日日曜日

夏期修養会下見報告

みなさん、こんにちは。

ぽかぽか日和が続いてますね。もうすっかり春です。
GW楽しんでますか?リトリートに行かれる方も多いかと思います。
よき学びと交わりの場となるようにお祈りします。

さて、報告が遅くなってしまいましが、今年の夏期修の下見に行ってきました!
今年は栃木県の真岡市というところにある「こころの宿NAGOMI」という場所で行われます。
















実はこの宿、廃校になった小学校を改築したところなんです!
なので、

職員室があったり、
















教室があったり、
















そろばんまであったりするんです!(使わないけど笑)

















もちろん、運動場や体育館も兼ね揃えており、自由時間は体育館で遊べますし、夜にはキャンプファーやーは花火もできます。

車で行った近くの公園からは町が一望できます。
















東京から電車で3時間余りと、少し遠いところにあるのですが、
小さな田舎町の昔ながらの学校で、勉強したり遊んだりする、そんな子供のころに経験したようなことをもう一度体験してみませんか?
詳細プログラムなどは後日ポスターでご連絡します。

こうご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿