2013年5月12日日曜日

*夏期修養会 下見報告*

こんにちは!

大変遅くなりましたが、3月に夏期修養会の会場の下見に行ったので報告します♪

今年の夏期修養会は東関東中会の青年会と合同で行います。
なので下見も一緒に行きました。

ちょっと長くなりますが、会場の様子を紹介しますので最後まで読んで下さいね♡


今回の修養会は山梨県の清里で行います!
清里は避暑地として有名なのだとか。
緑豊かな、気持のいいところです。

まず、新宿から特急あずさに乗ってしゅっぱーつ!
小淵沢まで行って、そこから小海線に乗り換えます。











2両しかないかわいらしい電車です。1時間に1本なので、お越しの際はご注意を!
30分程電車に揺られ、着きました!清里!!






標高1,274m!山梨県で一番高いところにある駅です。
スカツリーよりも高いです。
空気が・・・なんか違う・・・透き通ってます。
駅の外にはSLが。何故かしら?



清里駅から歩いて15分。修養会の会場、「伊予ロッヂ」に到着です。

駅から15分って遠い!
と思う人もいるかと思いますが、
駅からの道には色んなお店があって、
「自由時間、ココ行きたいなー。これも気になる!」
なんて考えながら歩いていたら
すぐ着いちゃいます笑”
なので歩くのをオススメしたいですが、
当日は宿からバスを出してもらいますので
ご心配なく♪





ちなみにお隣は牛小屋。













正面はとっても広い羊の放牧場です。








伊予ロッジの敷地内には本館・別館の他にコテージが2つと
中ホール・BBQハウス・卓球場があります。
今回は別館、中ホールとロッジの1つを借りる予定です。

■別館

2階建てのお家です。全部で6部屋。
中にトイレとパウダーコーナーもあります。
まだ新しいみたいで、とってもキレイです。




お部屋はすべて和室です。
窓が大きくて、気持のいいお部屋です。







■コテージ
こちらも2階建て。
外観に木を使った雰囲気のある建物です。







1Fです。18畳の広々とした空間です。
皆で川の字になって寝るのも良いですね♪







下見メンバーが声を揃えて「トトロに出てくる家にありそう!」
と言った階段があります。
とっても狭い&急です!
気をつけて!!
階段を上ると・・・






はい。2Fです。6畳と8畳の2部屋あります。
写真は6畳のお部屋。天井低いです。
入れる人限られちゃいますね。
私は余裕ですが笑”




■中ホール
なんと畳です!新鮮でしょ*
今年の講演は座卓&座布団で行います。
正面のカーテンを開けると・・・なんと鏡!

思わず横になりたくなる広々とした空間です。
天井は木造ならではの構造が・・・♡


そして、とってもステキなグランドピアノ!
奏楽者の方にはこちらで奏楽をして頂きます♪







■BBQハウス
2日目にBBQを企画しています。
基本的には外で行いますが、
天候が悪い場合、こちらのハウス内で行います。






■食堂
1日目の夕食と、2・3日目の朝食、昼食をこちらで食べます。
夕食はなんとバイキング!
その季節にあったものを用意して下さるそうです。
種類も豊富なのだとか。期待しちゃいますね♪




敷地内にはキャンプファイヤーを行える場所があります。
もちろんプログラムに組み込んでいますのでお楽しみに♪

都心からは少し遠いですが、とてもステキなところです。
天気がよければ星がたくさん見れそうです。
天体観測とかも出来たら良いですね。


どうですか?
行ってみたくなりましたか?

最後になりますが!
夏期修養会の日程は

8月15日(木)〜17(土)日です!

今から予定あけといて下さいね♪

来月には2回目の夏期修養会の案内が教会に届くと思います!
プログラムや参加費等、詳しい内容を載せますので、
届いたら必ずチェックして下さいね♡





修養会でお会いできるのを楽しみにしています♪






0 件のコメント:

コメントを投稿