2013年6月17日月曜日

春期修養会 報告(*´I`) ─.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

こんばんはー。

こんな時間につけ麺食べたい欲求と戦いつつ春期修養会の報告です。


今回は5/31-6/1の開催で、先生方を含め28名の参加でした。


初日はゲームしたりのオリエンテーション等々。
そのあと夜12時にラーメン食べに行って、店閉まってて、コンビニでアイスやら買って帰り

夜の深い時間までトランプしたりおしゃべりしてました^^



2日目!

 「聖書をたのしく読む」

 「40周年記念宣言の中の『聖書について』をたのしく読む」

の2本立てで国立聖書教会の野島先生が講演をしてくださいました。




ところで、みなさんは好きな聖句、大事にしてる聖書箇所はありますか?

わたしにとってはヨシュア記1章9節です。あと5節も。
自分のそのときの気持ちや状況で、聖書を開いて言葉を切り取って読むことがたまーにあります。


講演を通して、

聖書の歴史書・文学書・預言書としての構造にはじまり、
自分たちが聖書の時間の連続の中にいることを分かりやすく教えていただき、

聖書を断片的にだけではなく、大きなまとまりで読んでみようかなと思った修養会でした。






以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿