2013年3月14日木曜日

第6回役員会


いきなり暑くなったり、またまた寒くなったり
空が黄色くなったり、花粉の量がこんな噂されるほど多かったり(→2009年「50年に1度の花粉」 2010年「1950年以降最多と言われた2009年と同等の花粉」 2011年「近年の最多年である2009年に匹敵する花粉」 2012年「史上最悪」 2013年「今週末だけで昨年一年分の花粉」
こんな時期ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか

さてさて、東中青役員会が毎月行われていますが、今回もいろいろと話し合いましたよー



・春期修の煮詰め
 近年の恒例、オリセンでの春期修!
 準備が着々と進んでいます
 この役員会の日にポスターを各教会に送ったのでもうみなさんの目に届いていると思います


 とっても春っぽいポスターですねー
 5月末に桜があるのか?という野暮なツッコミはなしでお願い致します。。。



・夏期修会場!
 今年は東関東中会青年会と合同で行います
 近々、案内も出すので楽しみにしててくださいねー

 気になる会場は、、、まだ仮予約なので内緒です(笑)
 今度、下見に行くのでその報告を楽しみにしてください!



・東中青会費について
 とっても大事なお話です
 正直なところ、例年、東中青の会費は全体の半分程度しか集めることができていません
 中会からたくさん援助をいただいているので、各修養会やクリスマス会などを開催することができていますが、今のままでは良くないですよね

 今まではアルパなどで連絡していましたが、これからはもっとしっかりと連絡できるようにしていきます
 各教会のみなさんもご協力ください!!!


・東中青の年度について
 みなさん東中青の年度の切り替わりが8月だということはご存知ですか?
 なぜ8月なのかと言いますと、夏期修養会で一番多くの人が集まるのでそこで総会を行なっているからなんです

 ・・・でも、これって変ですよね?
 もちろんできるだけ多くの人に夏期修に参加してもらいたいのですが、やっぱりお金はかかってしまう会です
 お金を払わないと参加できない会で総会というのはよろしくない気がしますね

 また、他の組織と年度が大きくずれていて動きづらいことこのうえないです(笑)

 ま、この件については今回の役員会でちょっと話にあがったばかりという段階ですのでまだ何も決まっていませんが、何かしら意見がある人は以下までどんどん連絡くださいねー
 toutyusei@gmail.com
 




最後に。。。

 東中青の活動は役員会がつくり上げるだけのものではなく、みんなでつくり上げ、参加していいものにしていくものです。

 各修養会などで、講演司会や奏楽者の奉仕を役員会からお願いすることもありますが、自ら奉仕したいという方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!
 前回の総会のときにもお話しましたが、修養会の準備等でもぜひ一緒にやりたい!という方もぜひぜひご連絡を!

 この東中青の集いが神様の御心に適うものとなるよう共に祈り、がんばっていきましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿