2012年12月22日土曜日

クリスマス会のご報告♪♪

こんにちは♪

今日の関東は雨です。
朝からずっと雨です。

きっと、僕が雨男だから。

どのくらい雨男かというと、
昔、週3くらいでバイトしてたことがあって。ラーメン屋で。

僕がバイトの日って80%くらいの確率で雨降るんですよ。リアルに。
社員さんから「君が来るといつも雨だよね」なんて言われてました。

雨だと、飲食店ってなかなかお客さんが入らないんですよ。

だから、あんまり仕事がなくて、裏の厨房で床の掃除をしながら、

「僕は、バイトをしに行っているのに、お店の為には僕はバイトに行かない方が
お店の為になるんじゃないか?」と真剣に考えたこともありました。

たまに晴れたりすると
「今日は大丈夫か?なんかあったか?体調は大丈夫か?」と心配されてました。

そのくらいの雨男なんですよ。

それからも、なにかイベント事がある日など、
「今日、このタイミングで雨降るか?誰だこんな日に雨を降らす雨男は!」

なんて、誰かがボソッと言うと

だいたい僕がいるんですよ。

きっと、僕以上の雨男の人はなかなか日本にはいないでしょうね。

まぁ余談もこの辺りにしておいて、




東部中会青年会では12月15日(土)に学生会と合同のクリスマス会を行いました(*´∇`*)

その日も、もちろん「雨」でした。

僕はクリスマス会の担当だったので。
これからは、僕はなにも担当しない方がいいんですかね・・・・w

そんな雨の中でも約40人の方々が東京恩寵教会まで足を運んでくれました!

いやー感謝です♪♪

礼拝は17時〜スタートしました。

まず、ハンドベル隊!!















素敵な音色と共にクリスマス会がスタートしました♪♪

当日に少し早く来て、練習をしたのですが、もうめちゃめちゃみんな上手でした。

当日練習したとは思えないくらい、
むしろ、毎週どこかの教会でハンドベル隊として演奏している人たちでは!?

と勘違いする程上手でした!















それから、賛美をして聖書朗読を4人の方にして頂きました。

この、聖書朗読も当日少し早く集まって練習して本番に挑んだんですが、

もう、みんなめちゃめちゃ読むのが上手で!

観衆全員が聞き入ってました。

その後、田無教会の安田先生に

「私たちを造り変える愛」

という説教題でメッセージをして頂きました♪♪
















生きるとは愛することなんだ。
その人、一言からメッセージが始まりました。


神様は、愛するにまったく値しない私たちを、
ご自分の愛にふさわしい者へと作り変えてくださり、

そして、私達が本当に生きるようになるために、

神様は独り子をお遣わしになりました。

これが、私たちに与えられたクリスマスの喜びなんだと、
安田先生のメッセージから感じました。


その後、礼拝が終わり、お茶をしながら団らんの時間を過ごしました。

最後は心暖まる、スヌーピの短編映画をみんなで見ました♪

久しぶりに会う人もいれば、初めて会う人も。

本当に多くの方が参加してくれて、神様からの恵みがたくさん
与えられたクリスマス会になりました。

東部中会青年会では、これから冬期修養会、春期修養会、夏期修養会と
立て続けに修養会を行いますので、是非みなさん参加して下さいね(・∀・)

では!


0 件のコメント:

コメントを投稿