2012年5月13日日曜日

5月病にならないために。

こんばんは!

もう花見シーズンも終わって、GWも終わって5月ですね。

みなさん5月病になっていませんか?
僕は大丈夫ですよ。

GWが楽しかった分、現実に戻ったときの脱力感や
なんか仕事がやる気にならなかったり・・・・

そんな人がたくさんいるから5月病って言われるんですね。きっと。

まぁでも、なんだかんだで時間が解決してくれるもんなんですよね。

なにか目標や夢をもって仕事でも学校生活でも過ごしましょう。

そしたらおのずと、やる気も出てくるはずです。



そんな、楽しかったGWには全国青年会が神戸で行われましたね。

なんと150人の方々が参加しました。

北は北海道(多分)、南は熊本から多くの人が参加しました。

とりあえす、楽しかったです!


















講師の先生は仙台教会の吉田隆先生でした。

「礼拝」というテーマのもと講演をしてもらいました。

毎週行く礼拝。

その礼拝へ参加できる喜び。

礼拝を準備してくださる多くの人達への感謝。

そして、日曜日に向けて毎日準備をしてくださる牧師先生。

1人1人が礼拝への捉え方が変わったのではないかと思います。


そして、多くの人と交わりの時間がもてるのが収養会の良さですね!

初めての人も何回もあっている人も年上の人も年下の人もいろんな人がいます。

今回の最年少参加者はなんと・・・・1歳です。笑

そう、赤ちゃんです。めっちゃ可愛いかったです。

もって帰ろうかと思うくらい可愛かったです。

普段、こんな幅広い年代の人と関わりを持つことってなかなかないですよね。

今回、仕事や諸事情で参加できなかった人もそれぞれの中会の収養会などに参加しましょう!

全国青年会は名前を変えて来年からまた新たな形となってスタートします。

ぜひ、来年もみんなで参加しましょう。


そんな東部中会青年会では5月25日~26日にかけて春期修養会を行います!


会場:代々木オリンピックセンター

講師:大場先生、西川名誉長老(靖国神社探訪)

テーマ:国旗・国歌・ヤスクニ問題を知ろう!学ぼう!!考えよう!!!

費用:宿泊される方は1000円お金がかかります。
2日目からの参加の方はお金はかかりません。
途中さんかも全然大歓迎です。



プログラム


25日

20時に夕食を済ませて参宮橋駅に集合
※役員が会場まで案内します。

20時半~祈り&学び会

22時~入浴・就寝
※お風呂セットは無いと思われますので各自で準備をよろしくお願いします。
※次の日に影響が無い程度の夜更かしをしましょう。


26日

9時~朝の集い

9時半~講演

11時~分団

12時~昼食

13時~オリセン出発

14時~靖国神社到着(西川さんと合流)

16時半~移動、(九段教会へ)
西川さんから、靖国神社がなぜあるのか?など
1時間程度、靖国神社についてのお話をしてもいます。

17時半~解散。


こんな感じです。

当初のプログラムからの若干の変更があります!

普段なかなか会えない友達と会えたり、初めて会える友達がいたり

とても楽しい修養会になると思いますので多くの参加をお待ちしております。

2日目からの参加とも全然OKなので。

こちらのアドレスにご連絡ください!

bbbbeckham.23_7@softbank.ne.jp

・お名前

・教会名

・いつから参加するのか?
1日目?2日目?

よろしくおねがいします。




そして、春期修養会が終わったら次はメインイベントの夏期修養会です。

先日下見に行ってきましたがとりあえず、旅館やばいっす・・・・笑

超絶景で、海も山を綺麗。

自然がいっぱいで、普段忙しく過ごしている人達がリラックスできること間違いなしです。

温泉もからの景色も絶景です。

どんな疲れも吹き飛んじゃいますね。

まあこんな感じです↓
















この夜景バージョンはやばいです。


こんな感じの旅館です↓


















いま、役員でいろいろと準備しているので是非みなさん参加してください。


日程:8月16日(木)~18日(土)

会場:湯河原温泉 あかね

講師:村田寿和先生(羽生栄光教会)

テーマ「国家に対する教会の役割、私たちの役割」

普段は3泊4日で企画していますが、今回は多くの人が全日さんかできるよにと
2泊3目で行います!

中身はボリューム満点なので楽しみにしてください!



では!

0 件のコメント:

コメントを投稿