2011年7月11日月曜日

春期修養会の感想!と夏季修養会のお知らせ。

ついに梅雨明け!!!

みなさん、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか???

さてさて、 遅くなりましたが5月27日(金)~28日(土)にオリンピックセンターで行われた春期修養会の報告をさせていただきます(^O^)

夜8時に参宮橋に集合した後、みんなでオリセンへ!!到着して始まったのが噂のコイノニアナイト☆
みんなでしりとり自己紹介をして…なんでもバスケットをして…東北へのメッセージを書いてみたりもして…

お互いのことがよく知れてよい交わりの時間になりましたね♪ ちなみに、初参加者もいたり、東関東からも参加してくれました-\(^O^)/

夜はしとしと雨が降っていたのでゲームをしたり窓の外をみながら詩を詠んでみたり…
そうして朝がきました。

朝はみんなで20周年宣言を読んだあと、
豊川先生から「20周年宣言から学ぶ伝道~私たちにできること~」というテーマで講演がありました。

「教会の生命は伝道の実践となって躍動する。」
自分も教会の一員として自分にできる伝道をしていきたいと改めて実感。

午後には災害ボランティア報告会で4名の方から被災地の状況やそこでの働き、ボランティアを通して与えられた恵みを共有しました。そして、小さなグループにわかれて祈祷会をして終わりました。

今回は金曜の夜から土曜にかけてという新しいスタイルでの修養会でした☆雨の中、2日間で約20名の参加者が与えられたことに感謝☆残念ながら参加できなかった方は、8月の夏期修養会で会えることを楽しみにしています(^O^)

もうすぐ配布されるアルパオメガにも講演の内容などが掲載される予定です(^O^)そちらも目を通してみてくださいね♪




みなさん良い笑顔です。


さてさて、はやくも夏期修養会の時期ですね。
ことしは8月3~6日に行われますよ!

日時:83日(水)~8月6日(木)
会場:彩香の宿 一望 
講師:三野孝一教師(東京恩寵教会)
テーマ:「活き生き歩もう信仰生活」

交通手段!

JR常磐戦、上野・水戸⇒土浦駅(バス)or筑波山口(バス)⇒筑波山神社前
つくばエクスプレス、秋葉原⇒つくば駅(シャトルバス)⇒筑波山神社前

お車、常磐自動車道土浦北I.Cより約40


詳しくは各教会にポスターが届くと思うのでご覧下さい!

春期修養会に参加できなかった方も参加した方も
どんどん参加してください!
きっとよい夏の思い出ができること間違いなし!!

去年の夏期修養会の写真です。
今年は去年以上に楽しいイベントたくさんあります。




夏なので、日焼け止めも忘れずに持ってきてくださいね。
                                                                 

0 件のコメント:

コメントを投稿