2011年10月15日土曜日

夏期修養会!

遅くなっちゃいました。
いまさらですが8月3日~6日にかけて
夏期修養会が行われました!

今回のテーマは「活き生き歩もう信仰生活」
~20周年宣言から学ぶ 生命に溢れる信仰生活~でした!
講師は東京恩寵教会の三野孝一牧師です。
3日間にかけて講演が行われました。

その中で僕の印象に残っていることは伝道についてです。
どうしても語らないと・・・・と思いがちになってしまいますが
必ずしも伝道=語るという訳でもないとだ考えることができました。
人それぞれ神様から与えられた賜物があります。
だから1人、1人、伝道の形は違うものだと気づくこができました。

やはり、夏期修養会は多くの気づき得られる場だと改めて感じました。
多くの信仰の友との3泊4日は普通の日常とは違うのもです。
他にも自由時間には筑波山に登ったり、自然を満喫したり、
とても有意義な時間も過ごすことができました。


















普段なかなか会えない人と会えるのも修養会の1つの
楽しみではないでしょうか?
また、新しい出会いもあり、良い夏の思い出になりました。

東部中会青年会も新しいメンバーも加わり今年度もたくさん
イベント事も企画していくのでたくんさんの人が参加してくれると
とても嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿