2017年2月18日土曜日

総会のご案内と第10回役員会報告

みなさん、こんにちは。

2017年も1か月半が経ってしまいまいた。
お仕事をされている方の中には年度の締めに追われている方もいるかもしれませんね。
特にこの時期はインフルエンザや風邪も流行っています。うがい手洗いをして、体に気を付けて元気で仕事をしていきたいですね。(小学生みたいですが大事なことなので…)

今回はトピックは
1、クリスマス会の報告
2、総会のご案内
3、第10回役員会報告
です。


1、クリスマス会の報告
東中青では12月10日に東京教会でクリスマス会を行いました。
東中青のクリスマス会としては初めてのキャンドル礼拝で、ロウソクの暖かな光の中でクリスマスを喜ぶことができました。
その詳しい様子は、「東中青News秋冬号」に載せています。
「東中青News」は各教会に一部配布しているものと、電子版があります。
ぜひお読みください。(→そちらをクリックしてみることができます。)


2、総会のお知らせ
一年の総括となる総会のお知らせをします。

2016年度 東部中会青年会会員総会
●日程 2017年3月26日(日)15:00~
●場所 東京教会

来年度の活動について話し合う大切な会ですので是非出席をお願いします。
また、出席できないという方は委任状のご提出をお願いいたします。
一定以上の教会数と会員数が満たないと総会が成立しません。

委任状フォーム
https://drive.google.com/open?id=1OEmvEy9ThR8V002LCXmuEJNVLSuxULz6c6I6ljdmC8c


3、第10回役員会報告
役員会では、来年度の学びの案を出し合いました。
テキストを使った読書会
使徒信条についての学び
礼拝讃美についての学び

などが挙がりました。
日々の礼拝や信仰生活の助けとなるような学びができるようなテーマを考えてもう少し詰めていきたいと思います。

会の最後に祈りの課題を挙げて、祈祷会を行いました。
 総会の準備が整い、会が成立できますように
 次世代の役員が与えられますように
 来年度の年間テーマが決まりますように
 春期修養会の講師とテーマが決まりますように

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今年度企画していたプログラムは総会を残して全て終えることができました。
企画の内容やプログラムの進行をしていく上で新たな発見や、参加者の伸び悩みの課題などもありましたが、ここまでの会を神様の御恵の内に無事に開催することができたことが感謝です。みなさまにもお祈りに覚えていただきありがとうございます。また、引き続き東中青の活動を祈りに覚えていただけると幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿