2016年4月1日金曜日

2015年度総会報告

主の御名を賛美します。
3月26日(土)に東京教会で総会が行われました。

以下、承認の得られた議事について簡単にご報告いたします。
1. 2015年度活動報告
2. 2015年度会計報告
3. 2016年度会長選挙
4. 2016年度副会長選挙
5. 活動方針および活動要領
 ・2015年度から変更なし。2016年度もこれまでと同じ方針で歩みを進める
6. 2016年度活動計画
 ・冬期修養会を廃止し、秋に交わりと学びの会を企画
 →12月にはクリスマス会、3月には総会が行われるため、準備が困難。
 →一方で、夏期修養会からクリスマス会の間には何もイベントがないため、秋にイベントを企画する。
 ・アルパオメガの冊子版について、発行頻度と記載内容を検討
 →アルパオメガはこれまで年に3回、修養会の報告や感想などを
  載せてきた。
 →しかし、それらの内容は年間報告号としてカナンで掲載するため、内容が重複している。
 →さらには、発送料の高騰により予算を逼迫しつつある。
 →このため冊子版の廃止も検討したが、修養会報告などはできるだけ早いうちに共有したい。
 →以上のことから、アルパオメガは冊子ではなく、新聞形式のような形にして、簡単な報告号として発送することを検討。また、発送頻度については各イベントごとに報告をあげることを目標とする。
7. 2016年度予算案
8. 規約改正について
 ・総会成立のための教会定足数について、中会内教会ではなく、東中青の会員が所属する中会内教会に限定する。
 →現状、教会の定足数は中会内教会の1/3だが、東中青の青年が所属する教会数が1/3未満になった時点で総会の成立が不可能になるため。
 →公平性を担保させるために、定足数を1/3以上から過半数に引き上げる

その他、質疑応答や議事の詳細については6月ごろ配布予定のカナンvol.73をご覧ください。

2015年度も皆様のお祈りに支えられて、無事に活動を終わらせることができたことを感謝いたします。
2016年度は新たに取り組もうとしているイベントもあります。失敗も多々あるかもしれませんが、1人でも多くの方が集まれるように、また1人でも多くの方の意向に沿えた企画ができるように励んでいきますので、お祈りに覚えていただければ幸いです。
新たな1年も神様の導きの下に歩んでいけますように。
今年度もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿