2016年1月4日月曜日

クリスマス会の報告と第9回役員会報告

新年、明けましておめでとうございます。

いかがお過ごしでしょうか。

我が家では専らスポーツ観戦で一日の大半が
過ぎていきました。

駅伝にラグビーにサッカーにアメフト。

いつもの間にか夕食の時間になっているという、
大変充実した(?)ここ3日でした。


さて、年が明けるほど遅くなりまして申し訳ありませんが、
12月12日に東京恩寵教会でクリスマス会を開催しましたので
その報告をさせていただきます。


今年は厚木教会の坂部先生に「約束された救い主」というテーマで
メッセージをいただきました。

また、ハンドベルと讃美歌、聖書朗読を中心に礼拝を行い、
イエス様が降誕された喜びを再確認いたしました。

坂部先生をはじめ、ご奉仕をしてくださった方に感謝します。

その後はお菓子とジュースをともに頂きながら、
チーム対抗のゲームを楽しみました。

全員が盛り上がるたびにO先生の連れてこられた赤ちゃんが
泣きだしてしまうというハプニングもありましたが
(びっくりしたんでしょう。申し訳なかったです。)、
楽しく交流することができました。




また、同日第9回役員会も行いました。

主なテーマは冬期修養会です。

テーマは「カルヴィニズムの五特質を学ぶ」となりました。
羽生栄光教会の村田先生が講師をしてくださいます。

冬期修養会で恒例となりつつあります、手作り昼食も
「パンケーキ」となりました。

2月6日に東京教会で開催します。

ぜひ予定を空けておいてください。


それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿