2013年11月17日日曜日

めっきり寒くなりました

前回の役員会の日は暑かったのに・・・(前回ブログ参照)

日本の秋は一体どこへいってしまったのでしょうか。


さて、若干遅くなりましたが、11月9日に実施した役員会について御報告します!



2012年度②クリスマス会♪

詳細は既に各教会へ真っ赤なポスターをお送りしたところですが、改めてお知らせします。


時:2013年12月14日(土) 17:00~

場所:東京恩寵教会
(東横線代官山駅から徒歩3分くらい、JR・地下鉄日比谷線恵比寿駅から徒歩8分くらい)

講師:杉山昌樹先生(新座志木教会)


気になる今回の目玉は…

その1「クリスマスの過ごし方」がわかる!

なぜお祝いするのか? どのようにお祝いするのか? 誰にとって嬉しいことなのか? etc…

普段、教会へ行っている人はもちろん、身近な求道者の方々や、伝道したいなーと思っているあの人にも、きっと心に響くメッセージが用意されるはずですよーー


その2 昨年度に引き続き、即席ハンドベル隊がやってくる!

昨年のクリスマス会で「本当にぶっつけ本番なの?!」との賞賛を数多くいただいた、即席ハンドベル演奏を今回もやっちゃいますよーー

メンバーは絶賛交渉中! 我こそは、という方がもしいれば、ぜひ東中青へ御連絡ください☆


その3 念願の「プレゼント交換」、ついに実現!

クリスマスといえば、やっぱり、プレゼント、ですよねー。もらう側からあげる側へ変わってきた、という方も多いかもしれませんが、どちらにせよ「プレゼント」にはわくわくする響きが詰まってるー

ってことで、どっちの楽しみも味わえるプレゼント交換、やっちゃいます!

参加される方は、500円程度のプレゼントを御持参願います


よろしくね。



また、冬期修養会のことや、総会のことについても着々とお話し合いを進めていますよん

とりあえずざっくりとお伝えしておきますと、


◆東部中会冬期修養会◆
2月1日(土)、東京教会にて、10:30~17:00
テーマは「40周年宣言から学ぶ、聖霊の働きと福音の宣教」
フレッシュマン・大木信先生(西鎌倉教会)が、青年の目線に立って、分かりやすくレクチャーしてくれる予定です。

◆2013年度② 総会◆
3月22日(土)、東京教会にて(時間未定)
青年会規約の変更に伴い、本年度から、毎年、春分の日辺りに、総会を開催することになりました。
初めてのことなので、手さぐりでの開催ではありますが、1年の活動方針を決める大切な会ですので、ぜひ今から予定を空けておいてくださいね。


役員会の後は、みんなでアルパオメガを印刷しましたよー 既に各教会へ届いていると思います!

また、機関誌「カナン」も、11月23日の定期中会の場で配れるよう、準備が進んでおります!

こちらもぜひぜひチェックしてくださいね。


そいでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿