2013年9月15日日曜日

第一回役員会

皆様こんにちは。


毎日異常気象の日本列島ですが、台風が迫ってきていますね。

最近、ゲリラ豪雨だの爆弾低気圧だの、新手の雨雲たちにその地位を奪われつつある気もしますが、台風もやはり恐ろしいものです。

今朝、うちの前の道路は一面水たまりでした。もはや水たまりというよりジャブジャブ池でした。

水遊びをしながら教会へ行きました。



そんなことは置いといて。

昨日、9月14日に第一回の役員会をしたので御報告します。

そう、2013年度②の記念すべき第一回です!

不思議な名前の年度ですね。

というのも、


今までは、9月から新年度を始めていた東中青、時代の最先端を走っていた東中青ですが、
まぁ、一般的には新年度って4月ですよね、ということで、、、
先日の夏期修養会における総会において、東中青の年度を4月1日から3月末日までとする規約改正案について御承認をいただき、規約を改正するに至りました。



それなので、東部中会青年会の2014年度は2014年の4月から始まります。
ただ、2013年度は「2013年8月末まで」でしたので、その間の空白の期間をどうするか???


・・・「2013年度②」を作ってしまえばいいじゃないか!


そんなこんなで、この9月から次の3月までは、2013年度②として、東中青を運営してまいりますのでよろしくお願いします。



新年度ということで、前回の役員会では、「引き継ぎ」が重要事項として話し合われました。
桜は咲いていませんでしたが、出会いと別れがありました。

結婚して家まで建てちゃったのに役員としての奉仕を続けてくださった兄弟
サッカーネタとみんなを思う気持ちを随所にちりばめたメルマガを発信し続けてくれた兄弟、

を送り出し、

修養会のたびに鍼灸院を開いてくれる、みんなの主治医としてもおなじみの兄弟、
つい先日二十歳になったばかり、「なんでも(溶接で)くっつけられる」との呼び声高い兄弟

を迎え、


新体制のスタートです!!!




これから、クリスマス会や冬期修養会の準備をしていきます。
多くの方が、神様のことを学び、信仰の友たちと豊かに交わる時を持つ機会を持てればいいな、と

そんな思いを胸に一致団結していく所存です。

たぶん次のアルパオメガあたりに新メンバーの紹介が載ると思うので、チェックしてくださいね。


それでは今回はこの辺で。


台風には気を付けてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿