2011年2月10日木曜日

最近の東中生の活動報告

みなさんお元気ですか?
最近は寒いですね。風邪は引いていませんか?
あったかいお風呂に入りましょうね。

ということで最近の東中青の活動と今後の活動についてのPRです。
まず去年の12月11日にクリスマス会が東京恩寵教会で行われました。
講師の先生はいずみ教会の小堀先生に「あなたを照らす光」という題で
説教していただきました。
参加者はなんと教師の先生方含め全員で55名でした。
役員の分のしおりがなくなっちゃうくらいでした。笑
大勢の人が参加してとても良いクリスマス会になりました。

















朗読劇の風景。
しーん。とした空気の中、心温まるお話でしたね。


















参加者は社会人~高校生まで幅広い年代の人が来てくれました。
ティータイムではよい交わりの時間が持てました

















みなさんよい笑顔ですね。
ホントに良い交わりの時間を与えて下さった神様に感謝です。



そして今年の東中青の初の修養会が1月15日に東京教会で行われました。
講師の先生は東部中会の引退教師の吉岡繁先生でした。
「20周年宣言の礼拝観」という題で先生にお話をしていただきました。
参加者は今日の先生方含め37名でした。

20周年宣言が出された当時の時代背景や社会的背景の話。
創立以来順調に発展してきたように思われるが実は
「行き悩む改革派路線」ととらえそこに「20周年宣言」が要望され作成された
という話など、20周年宣言起草者の先生から聞けるお話の1つ1つが
とても心に響きました。
吉岡先生のお話はわかりやすく、力強く、とてもすばらしかった
という意見が参加者から多く寄せられました。



















お昼はみんなでおにぎりを作ってわいわいしながら楽しい時間を過ごしました。
今回の修養会も学生~年配の方まで多くの人達と交わりを持てる事ができました。
その1つ1つの中心に神様がいてくださりホントに良い時間を与えて下さいました。



さて次はこれからの東中青の活動報告です。
まず4月2日の土曜日にお花見パーティーを行います。
今回は学生会と合同で行います。
お弁当持参で場所は代々木公園で行います。
いまから待ちきれないくらい楽しみな企画ですね。
また詳しいことが決まったらブログにUPします。

そしてちょっと先のお話ですが5月27~28日に
これまた代々木のオリンピックセンターで
春期修養会を行います。
金曜日の夜から一泊して土曜日まであります。
みなさんもう予定に入れちゃってください。
これまた詳しいことは後日おしらせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿