2022年9月2日金曜日

夏期修養会の報告・9月定例会のお知らせ

 8月11日(木)・12日(金)に、夏期修養会を東京教会で開催しました。

東中青としては初めて、対面形式とオンライン形式のハイブリッドで行いました。

課題はたくさんありますが、それ以上に今後の教会活動に活かしていけるようなヒントも得ることができました。


修養会では「伝道」をテーマに、1日目は酒井先生(坂戸教会)、2日目は小堀先生(花小金井教会)より講演をいただきました。その後グループに分かれて分かち合いの時間を持ちました。

伝道といえば、私は、どう伝えればよいかという方法論にとらわれていたように思います。けれども、最も大切なのは、何を伝えたいのかということなのだと、改めて気づきました。

ご参加くださった皆さん、ご奉仕くださった先生方、ありがとうございました。


【イベント情報】

オンラインでの祈祷会・青年礼拝も引き続き行っております。

9月の開催予定は以下の通りです。

①祈祷会 9月9日(金)21〜22時

②青年礼拝 9月29日(木)21〜22時

Zoomのミーティング情報は、各教会にお送りする東中青新聞や、東中青役員または牧師にお尋ねください。


また、10月には秋の交流会を予定しています。

詳細が決まり次第、こちらに掲載いたします。

ご興味のある方はぜひご参加ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿