2021年9月25日土曜日

夏期修養会の報告

夏期修養会「ソーシャルディスタンスでも心は密に!交わりに生きよう」

を8月13日(金)、14日(土)に開催しました!


「交わり」をメインテーマとして修養の学びを行いました。

1日目は川杉安美先生(草加松原伝道所)に「どう考えるか―神学的に―」

2日目は坂井孝宏先生(湘南恩寵教会)に「それでもやっぱり集まろうよ」

神学的な視点と実践的なそれぞれの視点からご講演していただきました。


1日目は教会にリアルに集まれない中で霊的な交わりをどのように考えていけばよいのか、という考え方の方法論を学びました。聖書に立ち返り、みんなで一緒に考えるという事が大事だと教わりました。

2日目は教会の人間的な交わりの中で、どのように接していけばよいのかについて学びました。聖書のキリストの姿に倣って、「お互いを生かす言葉をかけあおう!」と力強く語っていただきました。

平日の夜からの修養会でしたが、たくさんの青年たちが参加してくださり、良い会となりました。みなさんと共に「交わり」について考え、話す時間が持ててとても感謝でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿