2017年8月28日月曜日

夏期修養会2017報告

こんにちわ!

8月前半の雨続きとは打って変わって、暑い日が続いています。
夏バテ、熱中症等体調を崩さないよう、お祈りしています。

さて、少し経過してしまいましたが、8月11日、12日に一泊二日の東部中会青年会夏期修養会が行われました。
東関東中会、新浦安教会より芦田高之先生にお越しいただき、「礼拝」というテーマで講演をしていただきました。
神様に招かれ、恵みをいただき、感謝の応答をする「祝宴」とも言える交わりのすばらしさを再確認しました。また、わたしたちの罪の故に、神様から気持ちが遠ざかった状態で礼拝に足を運ぶことも現実にしばしばありますが、その状態の自分の感情に騙されずに、神様が望んでわたしたちを礼拝に招いて下さる救いの事実を確認することが重要であると教えられました。

伊香保温泉はちらほら雨が降ったり、濃い霧が出てはいましたが、涼しくて気持ちよい中で、修養会での講演の学びと青年相互の楽しい交わりとを満喫することができました!
今年も主の豊かな恵みの内に夏期修養会を終えられたこと、感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿