2016年2月18日木曜日

冬期修養会の報告と総会のお知らせ

こんにちは。


気温の寒暖差が激しい昨今、いかがお過ごしでしょうか。

ところで先日の日曜日、神奈川では市町村対抗の駅伝大会が
行われていました。

ちょうど教会の前を通るのでしばらく見ていたのですが
昨日は強風と大雨。

何度か傘が裏返り、服は濡れ、必死の応援となってしまいました。

しっとりとしたまま礼拝へ。風邪をひいていないのは感謝です。



さて、2月6日に東京教会において冬期修養会を行いました。

「カルヴィニズムの五特質を学ぶ」というテーマで
羽生栄光教会の村田先生にご講演をいただきました。

と、その前にお昼ごはんです。





参加者全員でパンケーキとフレンチトーストを作りました。

申し分なく美味しかったのですが、炭水化物&炭水化物。全員のお腹がはち切れる結果となりました。


その後に講演です。

今回は五特質の内の3つをお教えいただきました。

「全的堕落」
「無条件的選び」
「限定的贖罪」

五特質はすべてがつながっているというお話がありました。

確かにイエス様の恵みの大きさを前提にしていくと、この考えに行きつくという思考の流れが感じられるようでした。

また、どこかの機会で学んでいきたいものです。



次に東部中会青年会総会のお知らせです。

日時:3月26日(土) 15:00
場所:東京教会

2015年度の総会が行われます。

来年度の活動について話し合う大切な会ですので是非出席をお願いいたします。

また、出席できないという方は委任状のご提出をお願いいたします。
一定以上の教会数と会員数が満たないと総会が成立しませんので・・・。

こちらからも委任状の提出はできます。
http://goo.gl/forms/hW4Ser1IX9

それでは。青年会の歩みにこれからもお祈りをお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿